忍者ブログ
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]

 ちょ、ちょっと待ってくれ。つい最近知ったんだが、メタトロンには双子の弟が居るらしい。ルシフェルとミカエルも双子だったし、どんだけ双子好きなんだ、キリスト教。

( ・ω・) 設定作るのが面倒なだけだろとか、思ってませんよ?

【頂けるのは名誉だけ】
メ:じゃあ……とりあえず中級三位、能天使の階級をあげる。
朱:箔が付きました~。
黄:高いんだか低いんだかが分からないんだよぉ。
メ:どうせ人間が勝手に決めたものだから……気分で設定して良いはず。
黄:何だか、勲章や栄誉賞のばら撒きにも似た、
 切ない現実を垣間見た気がしてならない自分が居るんだよぉ。

【お気楽さなら負けられない】
月:ムムム。これは能天気と能天使が掛かっていると見た。
黄:はいはい、御意見は把握しましたから、
 少し大人しくして頂いて宜しいですか、なんだよぉ。

【舌先三寸良く回る】
メ:自然界の法則を司る天使だから……朱雀には良いかなって思った。
黄:その理屈だと、五行の聖獣から八百万の神様に至るまで、
 殆どが能天使になるんだよぉ。
メ:大丈夫……いつかきっとリーグ戦が開かれて、入れ替えがあるはずだから。
黄:その物言いは確実に開催を見たことが無く、
 又しても思い付きであることを自ら立証してる訳なんだよぉ。

【マイナスゼロもゼロ的な】
月:ちなみに、最前線で戦う天使だから、堕ちることが多いのも能天使。
朱:ふ、ふに?
黄:これは酷い情報秘匿なんだよぉ。
メ:朱雀なら……堕ちても多分、余り変わらない。
黄:それを言われると何ともはやで、返す言葉も御座いませんなんだよぉ。
朱:す、少しは否定して下さい~。

 いやぁ、天使様の物語はサクサク書けて良いなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索