忍者ブログ
[2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168]

 マドンナという比喩的表現があります。主として二十世紀に活躍した女優の名を借りて、物語に於けるヒロイン役や、集団内のアイドル的存在を、そう呼ぶ時代がありました。現代で耳にすると、中々古風な言い回しだなと思ってしまうくらいには、死語になりつつあります。二十一世紀になってかなり経つ訳ですが、取って代わるような有名人が誕生していないということでもあるでしょう。そもそも価値観が多様になりすぎて、特定の芸能人が神格化の域にまで達することが稀有になりつつあるというのが正しいのかも知れませんけど。ユーチューバーとか一部では凄い人気でも、興味ない人から見れば誰それレベルですし。今後もドンドンと細分化が進んでいき、誰もが納得できる有名人の名を冠した言葉など誕生しなくなるかも知れません。それはそれで寂しいような、別にどうでもいいような、何とも言えない感情が湧いてきます。

(・ω・) そういやのび太が、丸顔眼鏡少年の代名詞だった時代があったな

【種類はともかく笑いの絶えない素敵な病院です】
マ:市内で、病院関係のアンケート調査が行われたらしいねん。
メ:親しみやすさで、うちが一番だったらしいね。
玄:この市の方々の目は、節穴かビー玉で出来ているのですか。
マ:才色兼備で人格も高潔な委員長より、
 ちょっとドジやけど明るい子の方がモテるみたいなもんやろ。
玄:珠に瑕、と言えば幾らかは聞こえがマシになりますが、
 本当にそれで済ませていいのかについては発言を控えさせてもらいます。


【注目されるならなんでもいいやという玄武としての本能】
メ:同時に、救急搬送になったとして、
 近くても拒否する病院でも一番だったらしいけど。
マ:好き嫌いがハッキリしすぎやな。
玄:アンケート調査の落とし穴ですよね。
マ:英雄いうんは、どないしたって敵も多くなるもんやで。
玄:好悪の区別はともかくとして、認知度が高いという解釈は出来ますので、
 私個人としては受け入れるということで纏まりました。


【厳格に運用されてる業界なんて日本に存在するのだろうか】
マ:今度、研修会に行くことになってん。
玄:新たな技術を身に付けて、更にパワーアップする訳ですね。
マ:いや、なんかコンプライアンスがどうとか言うんで、
 法律やら倫理的な問題を話し合うらしいで。
メ:まず労働基準法を守って欲しいと、全員が提言したら何か変わるかな。


【抜本的改革は難易度が高過ぎる】
マ:帰ったでー。
メ:どんな感じだった?
マ:そら、不平不満で大盛り上がりやで。
玄:この人達は酒も飲まずに、何をしてるんでしょうか。
マ:アホ言いなや。アルコールの力借りて出たような愚痴が、
 ほんまもんな訳あるかいな。
メ:こうやってストレスを内輪で消費してる内は健全かなって、
 前向きなようで後ろ向きな考えもありだと思うんだよね。

 まず第一に、労働基準法では週40時間を超える就業は認められていないはずなので、この時点でどないにもならないらしいのです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索