忍者ブログ
[2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051]

 支持する政党を特に持たない人達を、一般に無党派層と呼びます。去年の参議院選挙で立候補者を出した『支持政党なし』という政党とは何の関係もありません。根本的な話として、無党派層が最大派閥みたいに言われていますが、この中でも色々と隔たりがあると思うんですよ。第一に、政治に全く興味が無いけど質問されたから『特に支持しているところはありません』と答える方。次に、それなりに動向は気にしているけど、政策面などで折り合わず、宙ぶらりんな方。他にも、政治に対する不信が限界を通り越して嫌悪の域に入っている方などが考えられます。ちなみに私は二つ目の、多分、正しい意味での無党派層です。選挙毎に政策や候補者を吟味し、最もいいと考える投票行動をとる訳ですから、むしろ民主主義の本質に近いとすら言えます。ちなみに、『支持政党なし』の行動は、そもそも議員という代表を選ぶ間接民主主義の意義を否定しているので、別カテゴリーだと思われます。去年は64万票くらい入ったそうですが、どれだけが誤認なしで入れたのかは謎のままです。それだけ既存の政党に対する不信感が根強いとも言えますが、頭を使うということを知らない人達がこんなにも居るんだなぁと別の問題が持ち上がってくる次第です。

(・ω・) あいつら法案の可否を示すだけで年一億以上の国費を使うと公言してる連中だぞ

【レアドロ装備をコンプした猛者とか歩いてそう】
月:やってきました、神モール!
朱:随分と賑やかですね~。
黄:神様の定義は年々広がっていて、数だけなら今がピークなんだよぉ。
朱:質に関しては触れるなという含みを感じるんですけど~。
月:そりゃ、ネトゲで凄いことを達成したくらいで認定されてる状態だからな。


【そういやそんな設定あったな】
朱:見てください、神様焼きを販売してますよ~。
黄:只の大判焼きに見えるんだよぉ。
月:日本国内でも、今川焼き、回転焼き、小判焼きと、
 地域で名前がバラバラな食べ物だから、何とも言えない。
黄:その差が本当に必要なものかどうかは分からないけど、
 とりあえずクリーム入りは好物だから買っていくとするんだよぉ。


【王道を知らずして邪道を歩むことなど出来ぬ】
朱:この、月読さん並に胡散くさい露天販売も、
 こういったところで見ると楽しげですよね~。
月:さりげなく、凄いこと言われたような?
黄:たしかに、露天販売員に失礼だったんだよぉ。
月:世の中、何処まで行っても基本は大事だと思う訳です、はい。


【秀才と天才には越えがたい壁がある】
月:まあ、私ほどの目利きとなれば、
 こういった玉石混交の中から掘り出し物を見付けることも容易いのだがな。
黄:自分でハードルを上げやがったんだよぉ。
朱:この挑戦精神は、見習うべきなんですかね~。
黄:公道でコーナーギリギリを攻めるくらい、無益な行いなんだよぉ。
月:しかし、そういった頭の悪い人々が画期的な発明をしてきたという事実も、
 見逃してはいけないのではなかろうか。

 黄龍の好物がクリーム入り大判焼きというのは、初期も初期の頃に決めたものですが、別に広がらないという理由でほとんど死に設定と化していました。下手をすれば弄るのは一期以来じゃないかとすら思われます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索