忍者ブログ
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]

 さて、本日より天使編三ターン目。メタトロンさんがメジャーになれなかった理由は、多分、名前だと思うんだ。発音しづらいじゃないですか、メタトロン。

( ・ω・) やっぱ天使は、エルが付いてナンボの現実がある予感

【猫でも分かる聖書学】
朱:ミカエルさんにガブリエルさん、ラファエルさんにウリエルさん。
 ふに~。エルって何なんですかね~?
メ:ん……元々は神の意で、それが転じて神の使いという意味になったっぽい。
朱:つまり~、課長代行、課長代理、課長補佐みたいなものなんですね~。
メ:その表現は……ちょっと。

【自爆するのは茶飯事で】
月:まあ待ちたまえ。ここは日本神話で喩えてしんぜよう。
朱:ふに?
月:天照大神と月読之命を見れば分かるように、格としては命と大差無いとも言える。
黄:その二つを並べられると歴然たる差がある様で、
 参考意見としては実に微妙と言わざるを得ないんだよぉ。

【そんな輩ばっかりですが】
朱:そう言えば~、メタトロンさんは付いてないですよね~。
メ:実は……日本で言う忌み名的なものが――。
朱:そちらには付いてるんですか~?
メ:あったら、私も仲間だったな、って。
黄:あれ程、着地点も見えない内に喋りだすのはやめろと言ったのに、
 本当、学習能力が欠如しすぎなんだよぉ。

【そろそろ疲れてきた】
朱:閃きました~。私も、ふにえるとなって天使さんに仲間入りします~。
黄:何だか、ムニエルみたいなんだよぉ。
月:美味しく頂いて良いんですね。把握しました。
黄:こっちもこっちで、脊髄と本能だけの発言は控えて欲しいのだけど、
 言うだけ無駄な辺りが本当に虚しいんだよぉ。

 この作品には、熟考という言葉が無さ過ぎると思うんだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索